top of page
  • Mocchara-Kucchara

6/10 Onoマルシェこんなんできましてん


あさってはOnoマルシェ!新作続々と完成してます🤗


まずはMoccharaのラベンダーモチーフ作品。

◆ラベンダーアイシングクッキーのブローチ2023


この前のコンナンデキマシ展でも人気だったアイシングクッキーのブローチ。新バージョンは、かわいらしいミツバチやテントウムシを飛ばしてみました。

デフォルメしたらちょっとポップな仕上がりに。昆虫好きの方、ぜひ!


私は虫を見ると鳥肌たちますという方も大丈夫。虫無しタイプもご用意してます。でもミツバチ、よく見るとかわいいんやで…モフモフなんやで…



◆ラベンダーケーキのチャーム


かなーりお上品かつ爽やかな作品に仕上がりました。ラベンダーのお花、初挑戦!つぶつぶを一つずつちねってくっつけて…という工程はラズベリー作りに似てますが、神経の使いようと眼精疲労の度合いはラズベリーの比ではなかった。途中で目薬買いに行きました。


ラベンダーの爽やかな香りをイメージしていただければ😊曇りの日にあわてて撮影したので写真がいまいちですが、実物はもっとやさしい色合いです。大人な一品。


◆ラベンダーパフェのネックレス


今回どうしても作ってみたかったミニチュアパフェ!ラベンダーフレーバーをイメージしたアイス、グラスの中のゼリーポンチ風の層、主役のラベンダーを引き立てるデコレーション…などなど見どことたくさんです。





1枚目の写真のピントがひどいもんなので、もう少し良い写真を。加工前に撮ったものですが、ディティールまで見やすいはず。Mocchara、絵具を混ぜてきれいな紫色を作るのにはちょっと自信があるんですが、今回もうまくいった気がして満足。シルバー色のチェーンを合わせて、初夏にぴったりなネックレスに仕上げました。





ここからはラベンダーではないけどとにかく紫色のものを!と思って作った作品。

◆ブルーベリー&ブラックベリームースのチャーム/バッグチャーム


スクエアタイプと丸タイプで紫の色合いが違います。


見えにくいですが、ムース生地にはブルーベリーの果肉もミックスしています😊
















◆ブルーベリー&ブラックベリームースのネックレス


手前のスティックケーキ風の形のネックレスは初めて作りました。着けてみるとシュッとしてスマートな雰囲気。ぜひ大人の女性に着けていただきたいです✨


どちらもブルーとイエローの反対色が効いてます。ちょっとスポーティさもある色合いですね。Tシャツにも合いそう。



ここまで6/10に販売予定のMocchara作品です。

Kuccharaはといいますと、マイペースに新しいお友達を爆誕させておりました。

お耳モフモフわんこ!


Kuccharaの手編みパペット史上最もモッフモフな耳の持ち主です。最初に耳のパーツだけ見せられたときは衝撃でした。


なんかこういう子いるよね🤭











というわけで、新作ずらっと並べてお待ちしております。今週土曜はぜひ、Onoマルシェ(同時開催:ラベンダーまつり)にお越しくださいね!

 

Ono*マルシェ(同時開催:ラベンダーまつり)

6月10日(土) 10:00~15:00

アクトビレッジおの ビジターセンターにて(宇部市大字小野大日原7025)


★イベントは2日間ですが、Mocchara-Kuccharaの出店は10日のみです。

★ビジターセンター左奥の部屋のそのまた奥のブースにおります。ずんずん入ってきてください。

★そんな奥でスイーツデコワークショップもやってます。


★ラベンダーまつり同時開催。ラベンダー畑でラベンダー摘めます。







 





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page