top of page
  • Mocchara-Kucchara

11/27CLF ありがとうございました!

更新日:2021年12月21日

こんにちはーMoccharaです。

一昨日は、宇部市立図書館にてクリエイターズライブラリーフェスに出店しました。ご来場いただきました皆さん、誠にありがとうございました٩( ''ω'' )و


冬のあったかアイテムにゆかいなパペットちゃんたち、スイーツアクセサリーに宇宙キノコも。数々の作品が旅立って行きました。


初めましての方にもたくさんお会いできたし、思いがけない再会まで...!それぞれの場所でMocchara-Kuccharaの作品がお役にたてていたらうれしいです☺‼







かわいいー✨‼ってブースに近寄って作品をじっくり見てもらえたのもよかったなあ。イベントに出始めた頃は、フェイクスイーツアクセサリーがまだ珍しかったせいかあまりにもカラフルな編み物雑貨で目がチカチカしちゃったのか、はたまたお国柄か、遠巻きに見られることもちょくちょくあって、もっと近づいて見てー!見るだけでもぜんぜんいいんだからー!って思うこともあったんですけど、近頃だいぶしっかり見てもらえるようになったのでうれしい!


見て楽しい作品作り、これからも目指していきたいと思います。そして見て楽しいものは使っても楽しい。ゲットしていただいたアイテムは、ぜひガンガン使ってみてくださいね♪



さて、今回のクリエイターズライブラリーフェスはマルシェのほかにいろいろなイベントが盛りだくさん。その中の一つ「光学式プラネタリウムMEGASTAR上映」、Moccharaも見に行ってきました!そう、ちゃっかり予約してたんです😂


プラネタリウムなんて何年ぶりだろ!出店を終えて、いそいそと会場の図書館2階へ。

















いやあ良かったです!ドーム天井じゃないところで投影ってどうなるんだろうと思っていたんですが、とてもきれいでした。天井だけでなくて壁や床、なんなら自分にも星が映されるのでかなりの迫力。MEGASTARは従来型よりはるかに多くの星を映し出すことができるというわけで、天の川なんかも奥行きが感じられるようでとても見応えがありました。


投影開始5分以内は撮影OKだったのでスマホカメラで撮ってみたけど...

きれいに撮るのはやっぱり難しい💦

星の多さは伝わるかなどうかな















ずっと机に座って小さいものばかり作ってたから、やっぱりたまには壮大なものを見なきゃいけないと思いました。機会があったらまた見たいです!

 

それはそうと、宇宙キノコを購入いただいた皆さん、しっかり光ってますでしょうか。光りようが足りないな...と思ったら太陽光によく当ててくださいね。やっぱり紫外線が一番いいです。






 

Mocchara-Kuccharaの2021年のイベント出店はこれにて一旦終了です。限られたイベントへの出店でしたが、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました(*´▽`*)来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

 

この冬はちょっと長めのお休みをいただきます。オンラインショップの今後の予定などなどまたの更新でお知らせしますね~

 












最新記事

すべて表示

4/3 幸太郎本舗プチマルシェ出店取り止め

こんにちはーMoccharaです。 天気予報をずーっと見ていましたが、3日(水)が完全に雨予報となったため、幸太郎本舗プチマルシェの出店を取り止めます。 ご来場予定だった皆さま、大変申し訳ございません。またお会いできる日を楽しみにしています😞 今年の春、雨多すぎない?!

4/3 幸太郎本舗プチマルシェ 雨or風の場合は…

こんにちはーMoccharaです。 来週4/3(水)に出店の幸太郎本舗プチマルシェについてのお知らせです。 こちらのイベントは屋外開催のため(またしても!)、雨予報もしくは晴れていても強風の場合は出店を取りやめます。取りやめの場合はこちらのホームページとインスタグラムでお知らせしますので、おでかけ前にチェックしてくださいね🌟 さあっ、どうなるMocchara-Kucchara!? やはりハンドメ

出店決まりました&今月のオンラインショップ

こんにちはーMoccharaです。 昨日はヤマサチマルシェ開催中止、残念でしたね💦楽しみにしてくださっていた皆さま、DMやメールでお気持ちをお寄せくださりありがとうございます( ;∀;) 夜中じゅう吹きすさぶ猛烈な風の音を聞きながら朝までには止んでくれーい!と心の中で叫んでいましたが叶わず…雨の予報だったのに風強すぎて雨雲が吹き飛んで青空が見えちゃってるのがもはや癪。かと思えば次の雲がやってきて

bottom of page