top of page
  • Mocchara-Kucchara

「ゼ」リービーンズ

更新日:2021年12月21日

こんにちはーMoccharaです。


前の記事でもちょっと触れたけど、とってもお久しぶりにゼリービーンズを作りました!前記事の写真よりちょっとかさが減った感じがするのは、粘土が乾いたからだと思います。樹脂粘土は乾くと縮む。

今回は「懐かしい、ちょっとレトロなお菓子」としてのゼリービーンズを表現するべく、スーパーとかで売ってるゼリービーンズの色味をできるだけ忠実に再現することにしました。いわゆる「春日井製菓のゼリービーンズ」的な!







だいぶ前に初めてゼリービーンズを作った時、ブログに「リービーンズ」って書いてアップしたらKuccharaさんが「ジェリービーンズやろ!」ってすごい笑ってた記憶があるんですけど、このレトロ感、今回のは完全に「リービーンズ」です。












記憶違いだったらいけないので旧ブログを調べてみたらKuccharaさんに笑われたくだり、ちゃんと書いてました。どんだけ気にしてるねん。

よかったらご覧ください→CLICK!


前に作ってたのがこの色あい。

やっぱりブルーやミントグリーンが入ると外国のキャンディぽさが出ますね。

これは確かに「ジェリービーンズ」かな?








ちなみにこの時のMoccharaはカラフルにはまってたらしく

こんなものや












こんなものを

生み出していましたとさ。











ああ、このアグレッシブさ、最近足りてなかった!


 
 



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page