top of page
  • Mocchara-Kucchara

仁保の郷・夏休みワークショップ祭りありがとうございました!

こんにちはーMoccharaです。

昨日は道の駅仁保の郷にて、夏休みワークショップ祭りに出店してきました。暑い暑ーい中、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!


いやあ暑かった…当然のように35℃越え。私たちはエアコンのかかった室内にいさせてもらえたから大変ありがたかったんですが、いかんせん日当たり良好の館内、午後の1時過ぎるとちょっと室温上がってきたのでネッククーラーを装着!まあものすごい暑い日でした。


そんななか、じっくりとミニパフェづくりに取り組んでいただきました👏

みなさんのすてきな作品、どうぞ🤗‼









































全部おいしそう~🤤

今回感心したのがみなさんの色彩センス!Moccharaでは思いつかない組み合わせがたくさんです。アイスとマカロンを同じ色合いにするとか、いちごやさくらんぼといった赤色をあえて入れないとか、『こんなパーツの選び方もあったのか!』と驚きの連続。「このワークショップでは15万通りのパフェができます~」とかあらかじめ自分で言っておいて、いざそのバリエーションの多さを目にしてびっくりするうっかりMoccharaですが、今回も本当に見ていて楽しかったです(*´з`)


皆さんも楽しんでいただけましたか?お部屋に飾って楽しんでくださいね♪

アイスクリームも、なんとなく作り方を思い出しながらぜひ、おうちでも作ってみてください!


さてさて次回のイベント出店は8月11、12日のHandMadeDays(ハンドメイドデイズ)です。80近いお店が出店する大きなハンドメイドイベントです。

お近くの方は遊びに来てくださいね~

宇部ハンドメイドデイズ HandmadeDays


8月11日(金・祝)・12日(土) 11:00~16:00

ときわ湖水ホール(宇部市沖宇部254)

イベントサイト→CLICK!







新作ちょこっとあります。












 

パフェの中に詰めるコーンフレーク。地味だけどいい仕事してます。「本物みたい!」って言ってもらえたのうれしかった!1枚1枚手作業で作ったかいがあります。ありがとう☺










 



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/3 幸太郎本舗プチマルシェ出店取り止め

こんにちはーMoccharaです。 天気予報をずーっと見ていましたが、3日(水)が完全に雨予報となったため、幸太郎本舗プチマルシェの出店を取り止めます。 ご来場予定だった皆さま、大変申し訳ございません。またお会いできる日を楽しみにしています😞 今年の春、雨多すぎない?!

4/3 幸太郎本舗プチマルシェ 雨or風の場合は…

こんにちはーMoccharaです。 来週4/3(水)に出店の幸太郎本舗プチマルシェについてのお知らせです。 こちらのイベントは屋外開催のため(またしても!)、雨予報もしくは晴れていても強風の場合は出店を取りやめます。取りやめの場合はこちらのホームページとインスタグラムでお知らせしますので、おでかけ前にチェックしてくださいね🌟 さあっ、どうなるMocchara-Kucchara!? やはりハンドメ

出店決まりました&今月のオンラインショップ

こんにちはーMoccharaです。 昨日はヤマサチマルシェ開催中止、残念でしたね💦楽しみにしてくださっていた皆さま、DMやメールでお気持ちをお寄せくださりありがとうございます( ;∀;) 夜中じゅう吹きすさぶ猛烈な風の音を聞きながら朝までには止んでくれーい!と心の中で叫んでいましたが叶わず…雨の予報だったのに風強すぎて雨雲が吹き飛んで青空が見えちゃってるのがもはや癪。かと思えば次の雲がやってきて

bottom of page