top of page
  • Mocchara-Kucchara

ビオラ大特訓



おおよそ3年ぶりの【大特訓シリーズ】

今回挑戦するのはは『ビオラ』です。

 

これまでの大特訓を見たい方はこちらから

 

なぜビオラが作りたいかというと、ここ数年エディブルフラワーを使ったスイーツやお料理がたくさん出ていてとてもおしゃれだと思ったからです。サラダとかにエディブルフラワーが飾ってあったらすごいおしゃれ。たっぷりのエディブルフラワーで飾ったデコレーションケーキやクッキー、すごいかわいい。かわいい、かわいい、かわいいなあ…と思い続けていたところにたまたま、とあるおしゃれなパン屋さんでビオラのエディブルフラワーがのったパンを食べたりしたところでエディブルフラワー欲が閾値に達し、今回やっと挑戦してみることにしました。


正直、すでにこういうお花モチーフを作っているフェイクスイーツ作家さんたちはたくさんいてMoccharaはむしろ遅れをとってるんだけど、その気にならないと行動しない(しかもそれが人より遅い)たちなので仕方ありません。


エディブルフラワーの中でもビオラが断トツかわいい、そして断トツ作りやすそうだったので、とにかくビオラを作ってみます。

試作品1号!

不安しかないですね。











2号たち!


案外いい線いってたんです。でもとても繊細な作りで、床に落っことしただけで崩壊(Moccharaの作品を見て壊れそう!って言う方多いんですが、案外丈夫な作りで、落としたくらいでは普通壊れません)。とはいえ土台のケーキにしっかり固定すれば問題ないでしょう。




そして試作品3号!


いい感じです😊なんか急にコツをつかみました。これまでの【大特訓シリーズ】って克服までに数日、数週間かかったりしてたんですが、今回はなんと数時間で形になりました。ちょっと冴えてます。睡眠と栄養が足りてるんでしょう。





あとは花びらに模様を描き入れたり、花芯をつけたら完成。


買い置きしてたはずのネイル用の筆が行方不明なので、まずはそれを探したいと思います。








さて、今回の大特訓はいかがでしたでしょうか。このビオラを使った作品、まずはヤマサチマルシェで披露できたらと思っているので、ぜひぜひ見に来てくださいね!

 






閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page